トルネロスVMAXデッキのデッキレシピ紹介と解説

ポケカ界の神といえば三神しかいないと思っていませんか?
今回紹介する”トルネロス”は日本の『風神』がモチーフのポケモンです。
つまり、トルネロスも神ということですね。
というわけでポケカ界の新たな神デッキを作ったので見ていきましょう。

トルネロスVMAXデッキのデッキレシピ

デッキコード:iLNNnH-HUAKBX-LgPHnL

採用カード解説

トルネロスVMAX

このデッキのメインアタッカーです。
「ダイフウジン」でスタジアムをトラッシュしつつ、240ダメージを与えることができます。
<いちげきエネルギー>や<パワフル無色エネルギー>と相性がよく、VMAXやTAG TEAMポケモンを1撃で倒せるところが強力です。
<いちげきウーラオスVMAX>とは違ってエネルギーをトラッシュする必要がないので、高火力のワザを連発できるのもポイントです。

頂への雪道

場のV・GXポケモンの特性をなくすというシンプルで強力なスタジアムです。
特性に頼った構築のデッキが相手だとかなり刺さりますし、そうでなくても<デデンネGX>や<クロバットV>といった汎用ポケモンが使えなくなるのでかなりの展開力を削ぐことができす。
ただ、自分にも効くので注意が必要です。

メモリーカプセル

場の<頂きへの雪道>を「ダイフンジン」でトラッシュしたくないときに、<トルネロスVMAX>につけて「ブラストハンマー」で戦うことを想定して採用しました。

立ち回り

<ヘルガー>を2体たてて、特性「いちげきのほうこう」によって最速2ターン目から<トルネロスVMAX>の「ダイフウジン」を使っていけるように展開します。
よって、序盤は<デルビル>をはやく並べる動きが重要になります。

<トルネロスVMAX>で相手のVMAXやTAG TEAMポケモンをワンパンすることを意識して、<いちげきエネルギー>や<パワフル無色エネルギー>をつけましょう。

相手に<頂きへの雪道>が効きそうなら積極的に使っていきましょう。<クロバットV>の特性をつかいたい時は<頂への雪道>を先に使わないように気をつけましょう。

おわりに

今回は三神ではないポケカの神デッキの紹介でした。

別のデッキ紹介でお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました