ポケモンカード新環境突入! プレミアムトレーナーボックスexの魅力を大紹介!!

 2023年1月20日にポケモンカードが新環境のFレギュレーションに突入しました。これまでのDレギュレーションに別れを告げ、新たなるシリーズのポケモンカードを楽しむことができるのです。
 新環境が始まると、すでにポケモンカードをプレイしている方はもちろんのこと、新規さんが続々と参入してくることでしょう。
 そこでポケカ大使館では既存プレイヤーも新規プレイヤーも両方におすすめしたい「プレミアムトレーナーボックス」についてご紹介いたします。既存プレイヤーである僕がなぜプレミアムトレーナーボックスを買うのか、その理由をとくとご覧あれ。

プレミアムトレーナーボックスとは

主に初心者に向けた商品で、これを買うだけで汎用カードやプレイに必要な道具をそろえることができます。ちなみに僕も大会に出始めたころからこのボックスを買っています

値段をチェックする

見た目はこんな感じ。この箱がカードボックスになったりして便利です。僕の場合は使わなくなった小物(ダメカンケースや古いカード)はこれに入れたりしています。値段は6350円これを高いと取るか安いと取るかは、ここからのレビューを見てから決めてください。きっとあなたは手を伸ばしているはずです。

開封レビュー

ボックス

さあ、ウチにも届きました。スタイリッシュな箱が新環境への期待を高めてくれます。









早速開封!!  こんな感じに開きます。ちなみに箱は結構頑丈で質のいい雰囲気があります。

だから全然捨てられません。さっきも言いましたが、中に小物やカードを入れて使用しています。
箱まで良い。これもプレミアムトレーナーボックスを購入する決め手の一つです。









内容はこんな感じ。簡単に言うと、「汎用カード」「基本エネルギー」「ダメカン」「ダメカンケース」「パック」が入っています。
それではそれぞれの良さを紹介していきましょう。

ダメカン・ダメカンケース

外見はこんな感じ。スライドさせて開けることができます。

ダメカンを入れるとこんな感じです。かなりおさまりがいい。
これは僕の個人的な考えなのですが、新環境が始まるたびにダメカンケースを変えることで心機一転頑張れるような気がします。さらに、大会などでも初心者なのか経験者なのかを見分けるのが難しく、相手を翻弄する効果があると勝手に思っています。

ちなみに僕の歴代のケースたちです。GX環境からVstar環境までのコインがボロボロです。
というのもVMAX環境のボックスは実は買っていません。後悔しています。皆さんは後悔無きように買っておきましょう。

汎用カード・基本エネルギー

既存プレイヤーの皆さんはこう思ったことでしょう。

「もう持ってるー」

そうです。僕ももう全部持ってます。
しかし新デザインのカードは持っていませんよね。

ね!!

確かにポケモンカードをすでにプレイしている方々はすでに持っているレベルの汎用カードですが、新規プレイヤーさんたちは持っていませんよね。

こんなにたくさんの汎用カードが入っているため、新規プレイヤーの方にもおすすめできる商品です。

パック開封

さあ、待ちに待ったパック開封。これがカードゲームの醍醐味です。

新規のプレイヤーさんはもちろんのこと、既存のプレイヤーさんもこれにはテンション爆上がりですね。
今回はスカーレットとバイオレット合わせて10パックずつ入っています。

スカーレットの方からいざ開封!









べりべり…(主の汚い手が見えていてすみません)









結果発表ォォォ

正直10パックだとこんなもんです。僕の感覚では良くも悪くもないといった印象でしょうか。

メインどころを見てみるとこんな感じです。
僕はあまり値段で言いたくないのですが、今回は一応調べました。
メルカリで大体1000円くらいでしょうか。
画像のポケモン以下はとりあえずの値段なので正確ではありませんが大体こんなものでしょう。









続いてバイオレットの方を開封していきます。









べりべり…









どりゃあああああ
<ミライドンex>をぶち抜きました。これはうれしい。他にも今後活躍する可能性がある<クレッフィ>も当たりました。
これはうれしいあたりです。

メインどころはこんな感じ。値段にすると1500円オーバーといったところでしょうか。
なによりも<ミライドンex>がうれしいです。

こんな感じでメインどころのポケモンも当てることができる。プレミアムトレーナーボックスはかなりいい商品だと思いませんか!?

まとめ

いかがでしたか?
初心者の方はこの記事を読んでいる最中にもう買ったと思いますが、経験者の皆さんも魅かれませんでしたか?

僕はGX環境の時に大会に出始めたのですが、その時にやはりプレミアムトレーナーボックスは役に立ちました。初心者は本当に買うべきですよ。

この記事がいいと思った方は是非購入を検討してみてください。

値段をチェックする

タイトルとURLをコピーしました