ニンフィアVMAXデッキ紹介&解説!カワイイは正義!

今話題のカード<ニンフィアVMAX>デッキを組んでみたいと思っている方も多いでしょうが、一方でどのように組んだらいいのかわからないなんて方も多いはず。

今回は新進気鋭の<ニンフィアVMAX>デッキを皆さんにお届けします。

デッキレシピ

デッキコード:fkvVvk-R9NJgH-VFVVf1

デッキ解説

アタッカー

基本的にアタッカーの役目を果たすのは彼女1人です。技「ダイハーモニー」はベンチに5種類のタイプがいれば220ダメージ出すことができるので、火力は十分です。

オススメのベンチ

ベンチはこのような形で展開するのがオススメです。

この通りになる必要はありませんが、できるだけタイプが被らないようにしましょう。

見てもらってわかる通り、手札を補充したり調整したりするカードを多く展開することができるのがこのデッキの強みです。ビビらずに展開しまくりましょう。

サブカード

バシャーモが採用されている理由はエネルギーの回収のためです。<トリプル加速エネルギー>は番の終わりにトラッシュされてしまうので、エネルギーが枯渇しやすくなります。しかし<トリプル加速エネルギー>はバシャーモの技の効果でもってきてもすぐにトラッシュされてしまうので注意。
<ニンフィアVMAX>で220ダメージ。<バシャーモVMAX>で130ダメージ。合計350ダメージで相手を倒し切ります。

ニンフィアにだけ与えられた特別なバッジです。<ニンフィアV>の特性「ドリームギフト」で持ってこられる点も優秀です。
何と言っても取られるサイドの枚数が1枚少なくなるという強力な効果。いわゆる三神デッキにも強く出れます。
サイドの枚数は勝敗に大きくかかわるので絶対に4枚採用です。

採用候補カード

据え置き型ドローソースということで、採用するのもアリかなと思われます。しかしこれ以上ポケモンをいれたら事故につながる可能性が高いので採用の際は慎重にデッキ構築を変更しましょう。

ポケモンVの採用は多いので、入れるのもアリだと思います。無難に強いので雑に入れ込んでも事故を起こす可能性は低いでしょう。

まとめ

今回は<ニンフィアVMAX>デッキについて書きましたが、書いていくにつれて強いデッキであることがひしひしと伝わってきました。
れんげき派・カワイイ好きで強いデッキを探している方はぜひ組んでみてください!

タイトルとURLをコピーしました