シャワーズVMAX/インテレオンVMAXデッキ紹介&解説ポケカ大使館YouTubeで紹介

我々ポケカ大使館が運営するYouTubeチャンネルにて現在公開中の企画「ブイズ最強王決定戦」の第3回戦「シャワーズVSサンダース」にて登場した「シャワーズVMAXデッキ」のデッキレシピを紹介&解説しています。 

まだYouTubeをご覧になっていないという方は先に見てみてください。こちらからどうぞ

デッキレシピ

デッキレシピ:pEpMMy-J5ec2i-yMXMSy

デッキ解説

<シャワーズVMAX>の技「ダイゲキリュウ」は相手ポケモンにダメカンが乗っていれば相手ポケモンに200ダメージ出すことができます。そこに同じれんげきポケモンの新カード<インテレオンVMAX>を組み合わせたデッキです。

<シャワーズVMAX>はれんげきポケモンであるため、<れんげきエネルギー>に対応しています。さらに新カード<エレメンタルバッジ>があるため、実質<れんげきエネルギー>1枚で技が打てます。エネ1枚で最高火力200はかなり魅力ではないでしょうか?

<インテレオンVMAX>は特性「ダブルシューター」で相手ポケモンにダメージを蓄積させ、「ダイゲキリュウ」の威力の底上げをさせる役割があります。技の威力は大したことがないので、技は<シャワーズVMAX>で打つようにしましょう。

<シャワーズVMAX>の技「バブルポッド」でトラッシュから復活させることができるので採用しています。動画内では全く活躍しませんでしたが、刺さると結構強いです。
このポケモンの特性は「このポケモンがいるかぎり」なのでベンチにいても特性を発揮できます。

採用候補カード

動画内でも言っていますが、こちらの方がいい説濃厚です。「クイックシューター」の利点はバトル場のポケモンにもダメージを与えることができることです。バトル場に20ダメージ+<シャワーズVMAX>の技「ダイゲキリュウ」の200ダメージで220ダメージなので相手のVポケモンなら倒すことができます。

<カメックス>はエネ加速に使えますが、ここで僕が言いたいのは水タイプの2進化で特性を持っているポケモンは使える可能性大ということです。
そして<ウオノラゴン>ですが、これはバトル場にいなければ特性を発揮できないというデメリットはあるものの、非常に強力な効果を持っているのでうまく活用できそうな人は入れてみてください。

まとめ

今回は<シャワーズVMAX>のデッキレシピを紹介&解説しました。エネルギー1枚で技をうつことができ、しかも高火力のこのデッキに魅力を感じた方は多いのではないでしょうか?
れんげき派はぜひ組んでみてくださいね。

YouTube のチャンネル登録もお願いします!みんなに拡散しちゃっていいですよ。
https://www.youtube.com/channel/UCySafoy5_R-YrJbsqs3nb0g

タイトルとURLをコピーしました