【混ぜるな危険】凶悪すぎるこくばバドレックスVMAX×ミュウツー&ミュウGXデッキ「超パーフェクション」の紹介と解説

「漆黒のガイスト」で登場した <こくばバドレックスVMAX>
その強さは「漆黒のガイスト」発売前から注目されており、いざ発売されたらその人気から一瞬で店頭から姿を消しました。

さぁさぁ皆さんが気になっているのは<こくばバドレックスVMAX>を用いたデッキレシピですよね?

このページではいくつか種類のある「こくばバドレックスVMAXデッキ」の中でも特に強そうなものをピックアップして紹介解説しています。
ポケモンカードの環境の波に乗りたいという方はぜひ見てみてください!!

「超パーフェクションデッキ」の特徴

<ミュウツー&ミュウGX>の特性「パーフェクション」で自分のベンチやトラッシュに存在するポケモンの技を自由自在に利用してあらゆる角度から攻撃することができるデッキです。

トラッシュにも効果が及ぶところが<ミュウツー&ミュウGX>の強みです。基本は他のGXポケモンはトラッシュに送りましょう。

相手によって柔軟に動けるほか、相手の行動を制限できる技をもつポケモンがいることが魅力のデッキですが、その分選択肢が多いのでプレイングによってかなり左右されるデッキです。

デッキレシピ

デッキコード:NQnLgL-zIIJM1-9LnHHi

デッキ解説

基本は<ミュウツー&ミュウGX>の特性「パーフェクション」で戦います。<こくばバドレックスVMAX>はエネ加速要因として序盤はこき使い、後半自分の場に超エネルギーがたまると攻撃し始めましょう。他のGXポケモンは多様な盤面を想定して採用しています。それぞれの想定している盤面を見ていきましょう。

ゲンガー&ミミッキュGX

GX技「ホラーハウスGX」は相手を完全にロックしてしまうため、かなり早い段階で相手を縛っておきたいという場合に使います。通常技は相手に依存してしまう効果ですが、試合が始まって最初の方は場合まあまあ高火力が出ます。

オーロット&ヨノワールGX

このデッキの主戦力。通常技でハンデスし、GX技でエネ破壊&きぜつさせる。この2つを巧みに駆使して相手に嫌な思いをさせながら戦うカードです。技「ナイトウォッチャー」はダメージもさることながら、相手の手札を2枚山札に戻すことができるという強力効果が付いているので、「パーフェクション」でたくさん撃っていきたい技となっています。GX技の「ペイルムーンGX」は相手ターンに技を受けたポケモンがベンチに戻ることができなければ「きぜつ」させる効果なので相手を急にピンチにさせることができます。
このポケモンは序盤から終盤までしっかり活躍してくれるので優先して戦いましょう。

ソルガレオ&ルナアーラGX

僕のミスでデッキレシピにはレアリティの高いイラストが載っていますが、皆さんはこちらのレアリティを使っていただいて十分です。(まぁ僕は持ってますが( ^ω^)・・・)
ということは置いておいて、このカードの採用理由は高火力だからです。Vポケモンならワンパンできる技をもつGXポケモンはこれしかないので採用しています。

アーゴヨンGX

進化ポケモンですが構いません。トラッシュに落として「パーフェクション」で技を使いましょう。このカードは技「ベノムシュート」で相手のベンチポケモンを狙撃できるため採用しています。ベンチに170ダメージって結構大きいですね。僕もこんなに高火力だなんて結構最近知りました。

採用候補カード

<基本闘エネルギー>や<オーロラエネルギー>を採用したうえでデッキに入れると、行動の選択肢が増えて戦いにくくなるものの、使いこなせればかなり強いと思います。

まあまあなダメージを出せる上に、GX技はサイドを2枚取れるという最強効果になっています。先ほどと同じように<基本悪エネルギー>や<オーロラエネルギー>と併用して使用するのもアリです。

デッキに<霧の水晶>を採用しているため必要ないと思い今回は見送りました。しかしTAG TEAMのカードが多いし数枚入れたいなぁと思う方は<プレシャスボール>の枠を<タッグコール>に変えてもいいかもしれません。そうした場合は、TAG TEAMのサポートも数枚採用したほうが良いですよ。

まとめ

やはり注目デッキなだけあって構築段階から強さをひしひしと感じてきました。「パーフェクションデッキ」はタイプ問わずにプレイングが難しいので初心者向けではありませんが、ある程度慣れてきた人が使うとかなり厄介なデッキです。
環境トップ間違いなしの「超パーフェクションデッキ」皆さんもぜ使用してみては?

タイトルとURLをコピーしました