新パック登場で高騰しそうなカードを予想してみた【白銀のランス・漆黒のガイスト】

新パック『白銀のランス』、『漆黒のガイスト』が発売されると、現時点の公開情報だけでも環境がガラッと変わりそうです。
カードの値段は環境の変化によってかなり変動します。
「先週まで300円やったのに1500円になってるやんけ!」
ということも日常茶飯事です。
「できるだけ安い時に買いたい」
という大半のポケカプレイヤーの希望を叶えるべく、新パックの登場で高騰しそうなカードを予想していきます。

高騰予想カード

ポケモン

ミュウツー&ミュウGX

<こくばバドレックスVMAX>の登場で超タイプが大幅な強化を受けました。
その影響で『超パーフェクション』も今後の環境に食い込んでくるのは確実ですし、他の悪や炎タイプのミュウミュウデッキ環境に残ることを考えると需要が高まるカードといえます。

マーシャドー

ミュウミュウデッキが増えるに従って、必須パーツである<マーシャドー>の需要が高まるでしょう。
新カードの<霧の水晶>と相性がよいのもポイントです。

ムゲンダイナVMAX

<ムゲンダイナVMAX>はミュウミュウに強くでれるのでシェアが広がるのではと予想。
<無人発電所>との相性がよいのもポイント。
新カード<レパルダスV>とも相性が良く、相手に依存せず<アルセウス&ディアルガ&パルキアGX>をワンパンしやすくなるでしょう。
ただ今後は<頂への雪道>の対策も考える必要があります。

トレーナーズ

妖しいカンヅメ

<こくばバドレックスVMAX>と相性の良いカードです。
超エネルギーを加速できる効果とかみ合っています。
1発多く相手の攻撃を耐えて、相手の計算をくるわせれます。

無人発電所

ミュウミュウの対策カードです。ミュウミュウが増えるであろう今後の環境での需要の高まりが予想されます。
新カード<頂への雪道>とは使い分けできます。
ポケモンVの特性は使いたいけど、ミュウミュウの対策はしたい『三神ザシアン』なんかにはおすすめです。

高騰するカードを決定するのは環境がすべてです。
よって環境を予想することが高騰カードの予想につながると僕は思っています。
環境を予想した記事も書いたのであわせてどうぞ。
新パック登場後の環境予想【白銀のランス・漆黒のガイスト】

タイトルとURLをコピーしました