ゲンガーVMAXデッキ紹介&解説

ハイクラスデッキ ゲンガーVMAXにて登場した<ゲンガーVMAX>ですが、正直強いんです。
手軽に強いデッキを組みたいという初心者の方orデッキにお金をかけられないという学生の方におすすめのデッキです。
手軽とはいえ環境で通用するくらい超強いので一押しです。

デッキレシピ

デッキコード:MpSXpR-Xx68vf-UyyMyR

デッキ採用カード解説

<ゲンガーV>は特殊状態とVにしては火力の高い攻撃技を使え、<ゲンガーVMAX>はどちらも高火力が望める技を持っています。
大体の相手に使うであろう、技「キョダイマルノミ」は<いちげきエネルギー>3つで合計310ダメージ出すことができるという、絵にかいたようないちげき技です。技を出した反動で次の番技が出せなくなりますが、交代してしまえばいいだけです
相手は選びますが、高火力を出せる可能性のある「パニックフィアー」は「ムゲンダイナデッキ」や、多種のれんげきポケモンを採用している「れんげきデッキ」などが相手の時に役立つでしょう。
現環境だと大体平均で3体のポケモンV・GXが場にいると思うので、技の反動が嫌な時にある程度の高火力を出せる「パニックフィアー」は優秀です。

サブアタッカーにもなりつつ、相手のベンチポケモンを引っ張り出すこともできる超有能ポケモンとはこいつです。
<ゲンガーVMAX>の超火力を任意の相手にぶつけることができるので、かなり強いです。
このデッキは<ボスの指令>を2枚採用しているので、相手ポケモンを合計5回引っ張り出すことができるポテンシャルをデッキに持たせることができます。
引っ張り出せるということ自体はもちろん強いのですが、相手からすると<ブラッキーV>がベンチにいて、「いつ進化してベンチポケモンを引っ張り出されてもおかしくない」と思って戦わなければならないことも圧になります。

それ以外のカードはICHIGEKIデッキと悪デッキの汎用カードです。そもそもハイクラスデッキの状態から少ししかいじっていません。(いや?結構いじったかも…)

ハイクラスデッキから変更したカード

完全に抜いたカード

一部抜いたカード

1から足したカード

少し足したカード

かなり足していますが、結局値段が張るのは<ブラッキーVMAX>です。他にも自分でいろいろ模索してみてください。

まとめ

今回は<ゲンガーVMAX>のデッキを紹介しました。基本的にエネ加速→引っ張る→殴るのエンドレスで気が付けば戦いは終わっていることでしょう。
てなわけでゲンガーデッキ作ってみぃ~やぁ~!(急な雑関西弁)

タイトルとURLをコピーしました