【火雷神】バシャーモVMAX/ゼラオラVデッキが神レベル

最近人気の<ゼラオラV>とRENGEKIのエネルギー番長<バシャーモVMAX>を組み合わせた最強のれんげきデッキ。その名も「火雷神デッキ(ほのいかずちのかみデッキ)」です。

言わずと知れた某人気漫画の主人公のお供で金髪で雷属性の剣士が使う技の名前からとったのですが、その技に似て一瞬で戦いを決する力を持っています。

まーーじで強いのでぜひ使ってみてください。特に「こいつは俺が倒さなければならない相手だ」と思う相手には有効です。(嘘)

デッキレシピ

デッキコード:kwvFFV-Be3Xlu-kkVF5v

デッキ解説

タイムラインのタイトル
  • 序盤
    バシャーモVMAX・オクタンを立てる

     まずはエネ加速の<バシャーモVMAX>とカードサーチの<オクタン>を優先的に立てます。どちらかというと<オクタン>を先に立てることでポケモン・サポート・エネルギーすべてを補填できます。

  • 中盤
    バシャーモVMAXでエネ加速しつつゼラオラVを育てる

     バシャーモVMAXでトラッシュに落ちたエネルギーをベンチのゼラオラにつけて相手にダメージを蓄積させていきます。交換用のカードはたくさん採用しているので適度にポケモンを回しながら勝負を決められるその時を手繰り寄せます。
     相手ベンチに特性「ベンチバリア」を持つ<ミュウ>がいるときはこの段階で頑張って排除してください。

  • 終盤
    クロスフィストで一気に勝負あり!

     今だ!というタイミングでクロスフィストで決めましょう。うまく相手のVMAXやTAG TEAMにダメージをばらまいておくことができれば、たとえサイドが6枚残っていようと勝負は決まります。クロスフィストは前の自分の番に<バシャーモVMAX>で技をうっていないと後ろに160ダメージ出すことはできないので注意してください。

採用候補カード

インテレオンズ

<メッソン>の「どんどんよぶ」、<ジメレオン>の「うらこうさく」、<インテレオン>の「クイックシューター」。どこをとっても強いやつら。れんげきデッキには基本的に絶対合います。が、毎回入れてても楽しくないので今回は入れてません。この構築で十分強いので笑

グズマ&ハラ

「スタジアム」「ポケモンのどうぐ」「特殊エネルギー」のすべてがかなり重要なデッキなので、1枚差し込んでおくとうまく回ることがあります。実際僕も最後まで入れるか迷いました。<オクタン>がいるので今回は見送りましたが、入れても全然いいカードです。

まとめ

れんげきは
かみ合うカード
多すぎる       公使T

みんなもポケカゲットじゃぞ~

タイトルとURLをコピーしました