スイクンV/はくばバドレックスVMAXデッキの紹介&解説

摩天パーフェクトに収録されている<スイクンV>を<はくばバドレックスVMAX>と組み合わせたデッキです。環境でブイブイ言わせている<こくばバドレックスVMAX>にも強く出ることができる構築になっています。

デッキレシピ

デッキコード:1kbFFk-mgGeSZ-V1kVVk

デッキ採用カード解説

スイクンV

役割

アタッカー・手札補充

戦い方

特性「しゅんそく」の効果でバトル場であれば無条件でドローすることができます。後述する<チルタリス>との相性がいいのですが、そもそも普通にドローを2回しているようなものなので非常に強力な効果となっています。

技「ブリザードロンド」は最大220ダメージ出せるので、バトル中盤から後半にかけて非常に強力な技へと変貌していきます。先の最大ダメージは通常の相手の場合であり、相手が<ムゲンダイナVMAX>の場合は最大ダメージは280に跳ね上がります

はくばバドレックスV・はくばバドレックスVMAX

役割

アタッカー

戦い方

圧倒的アタッカーです。最近ではVMAXから技のダメージを受けないという効果もありますが、<はくばバドレックスV>なら200ダメージ出すことができるので大丈夫です。
<はくばバドレックスVMAX>は最大250ダメージを水エネルギー2個で出せるバケモノなので、先攻2ターン目から相手のVを倒すことができます。これが決まると相手は戦意喪失してしまうでしょう。

チラーミィ・チラチーノ

役割

手札補充

戦い方

特性「やりくり」で<基本水エネルギー>をトラッシュに落としながら2ドローすることができます。<基本水エネルギー>をトラッシュする理由は後述する<メロン>を使用するためですが、これが非常にデッキコンセプトとかみ合った良い働きをしてくれます。

チルット・チルタリス

役割

サーチ

戦い方

特性「いざなうしらべ」で好きなサポートを山札の1番上に持ってくることができます。この特性を使用した後、<チラチーノ>の「やりくり」で山札を上から2枚引くか、<スイクンV>の「しゅんそく」で1枚引くかして確定サーチしていきます
優先的にサーチするカードは<メロン><ボスの指令>です。

スタジアム

頂への雪道

数々のデッキを機能停止状態にすることができる凶悪なスタジアムです。このデッキも<スイクンV>は「しゅんそく」が使えなくなるので注意です。盤面をしっかりと考えて使用しましょう

まとめ

今回はスイクンV/はくばバドレックスVMAXデッキを紹介いたしました。非常に回しやすく使っていて楽しいので主も好きなデッキの一つです。大会でも優勝するなど、環境にしっかり食い込んでいける力強さを持っているので是非使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました